花王は2011年6月25日、シャワーの時に憩いや楽しさをつくり出す「シャワータイム バブ」から、シャワーで流すマッサージジェル「らくらくジェル」(2種各250mL、オープン価格)を発売する。
なお、先般の東日本大震災の影響で、バスルーム用カップに入れる香りのタブレット「リラックスアロマ」(各2種、専用カップ+3錠or5錠、オープン価格)の発売は当面延期となった。
近年、入浴を短時間で済ませたい単身世帯が増えるなどの要因から、湯船につかる入浴頻度が減少する一方、湯船につかる時の一回当たりの入浴時間は長くなり、週末などにはゆっくり湯につかるといった“じっくり入浴”を楽しむ女性が増えている(同社調べ)。しかし、実際には湯船入浴の効果はわかっているものの、忙しい・手軽などの理由からシャワー入浴で済ませることが多いという。
そこで今回は、シャワーの日の手軽な“自分メンテナンス”を提案することで、こころ豊かな生活の実現を応援していく。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。