WEAR、AIによるパーソナライズでコーディネート提案が進化

粧業日報 2024年5月14日号 4ページ

カンタンに言うと

  • ファッションジャンル診断やお試しメーク機能の提供を開始
WEAR、AIによるパーソナライズでコーディネート提案が進化

 ZOZOが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR」は5月9日、新たな機能やコンテンツを導入し、「WEAR by ZOZO(WEAR)」としてリニューアルした。

 AIを活用し、ファッションの「好みのジャンル傾向」がわかるファッションジャンル診断や、ユーザーが自身のフルメークをARのメークデータとしてWEAR上に登録し、そのフルメークデータを他のユーザーがARで自分の顔に乗せて試すこともできる「WEARお試しメイク」機能などの提供を新たに開始し、コーディネートだけでなくメークを含むユーザーへのファッションの提案が進化した。

あと77%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > WEAR、AIによるパーソナライズでコーディネート提案が進化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop