コーセーコスメポート、無色透明タイプの日やけ止めスプレーを発売

粧業日報

カンタンに言うと

コーセーコスメポート、無色透明タイプの日やけ止めスプレーを発売

 コーセーコスメポートは2012年2月21日、逆さにしても使えるスプレータイプの日やけ止めを無色透明タイプにリニューアルした「サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー」(50g・90g、SPF50+・PA+++、ノープリントプライス)を、全国のドラッグストアや量販店、コンビニエンスストアなどで販売する。

 シミ・ソバカス、乾燥、小じわなど、紫外線が肌へ与える影響が広く知られるようになり、毎日の紫外線対策を欠かさない女性が増えている。

 そうした中、日やけ止めでも特に、手軽に使えるスプレータイプが注目を集めており、同社が2009年2月に発売した「サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー」は、逆さにしても使えるという利便性と使い心地の良さ、スプレー剤形では手頃な価格等で好評を得、現在、高いシェアを獲得している。そこで今回、リニューアルを行うことで、さらなる愛用者の拡大を図る。

 今回発売する「サンカット ウルトラUV プロテクトスプレー」(ノープリントプライス)は、無色透明タイプで白浮きしない日やけ止めスプレー。全く白くならない無色透明タイプでサラサラとしたベースなので、髪にも使用できる。

 また、保湿成分「アルニカ花エキス」や「ハマメリスエキス」など10種の植物エキスを配合、うるおいを与えながら強力に紫外線をカットするフリー処方を採用している。汗や水に強いウォータープルーフでありながら、専用クレンジングなしで落とせるという。

 プロモーションでは、引き続き上戸彩をイメージキャラクターに据え、TVCM(4月20日~)や交通広告を展開。外出先でも気軽に使えるスプレータイプで、逆さにしても使えるため背中にも使いやすく、髪からつま先まで1本で済ませられるなど、これまでにない利便性の高さを訴求していく。


週刊粧業web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセーコスメポート、無色透明タイプの日やけ止めスプレーを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop