カネボウ、「リサージメン」で本格的なスキンケア提案

週刊粧業 2014年11月24日号 13ページ

カンタンに言うと

カネボウ、「リサージメン」で本格的なスキンケア提案
 カネボウ化粧品は2015年2月1日、「リサージ」より30~40代の男性に向けスキンケアライン「LISSAGE MEN(リサージメン)」を発売する。

 これに伴い、「リサージ」は忙しい中でもスマートにスキンケアをしたい男女に向けて新たな価値を提案するカウンセリング個性派ブランドとして進化していく。化粧品専門店と一部のドラッグストアで販売する。

 同社美容研究所が昨年行ったWeb調査では、男性の肌悩みの1位は「乾燥」、2位は「シミ・ソバカス」と、女性と変わらない結果となった。男性の肌は皮脂量が多いが水分は少なく、かつ水分が逃げやすい傾向にある。また、ひげ剃りや紫外線により乾燥などのダメージを受けやすいと言われている。

 今回はスキンケアに慣れていない男性でも簡単にお手入れができる2アイテムを発売する。

あと60%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、「リサージメン」で本格的なスキンケア提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop