ノエビア、2016年9月期はレッスン型サロンを1800店へ拡大

粧業日報 2016年4月4日号 2ページ

カンタンに言うと

ノエビア、2016年9月期はレッスン型サロンを1800店へ拡大
社員のメークアップ技術向上により
販売代理店を側面支援

 ノエビアホールディングスの2016年9月期第1四半期業績は、化粧品事業の売上高が11.4%増、セグメント利益が17.1%増となった。

 カウンセリング化粧品では、2015年発売の「ノエビア ニューロジック薬用セラム」や美白化粧品「トゥブラン」が好調だったため、前年比で微増となっている。

 セルフ化粧品では、新商品の発売や積極的なマーケティング費用の投下などにより売上げを伸ばし、事業全体を牽引している。

 訪販事業の成長の柱と位置づける販売代理店によるレッスン型サロン「ノエビア ビューティスタジオ」については、前期末時点で1650店まで拡大。引き続き質の向上を図りつつ、出店を加速し、期末までに1800店を目指す。

あと68%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ノエビア、2016年9月期はレッスン型サロンを1800店へ拡大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop