コンビニコスメ雪肌粋、ドラえもん50周年限定デザイン第2弾を発売

粧業日報 2020年7月30日号 6ページ

コンビニコスメ雪肌粋、ドラえもん50周年限定デザイン第2弾を発売
 コーセーは、セブン-イレブンで販売するスキンケアブランド「雪肌粋」より、限定「ドラえもん」デザイン第2弾の3品を7月11日より順次発売する。

 「雪肌粋」は、セブン-イレブンとの共同開発により、コンビニエンスストアで購入しやすいサイズと価格でありながら、和漢植物エキスを配合し、雪のようにみずみずしく透明感のある肌に導くスキンケアブランドとして2004年4月に誕生した。中でもホワイト洗顔 クリームは、累計販売数2000万個を突破するブランド内で人気No.1の商品となっている。

 前回発売した限定「ドラえもん」デザインは、SNSで話題を呼び、問い合わせが殺到するなど多くの反響が寄せられたことから、第2弾として夏をテーマにした限定デザインを投入する。

 夏の風物詩である夜空に広がる華やかな花火を、ドラえもんが楽しんでいる様子を描いている。また、今回のイラストは2020年のドラえもん50周年限定デザインを採用。人気のひみつ道具である空気砲や通りぬけフープがキュートなハートモチーフになっている。

 今回発売するアイテムは、ベタつく夏の季節に肌のうるおいを守りながら古い角質や毛穴汚れをスッキリとオフできるクレンジング「オイルイン クレンジング ジェル」(80g830円)や洗顔「ホワイト洗顔 クリーム」(120g600円)で、スキンケアセット「スキンケアセット D2」(1200円)にはクレンジング(18g)・洗顔(20g)・化粧水(24mL)・乳液(28mL)のミニサイズにオリジナル巾着が付いている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コンビニコスメ雪肌粋、ドラえもん50周年限定デザイン第2弾を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop