牛乳石鹼、春は2ブランドから限定企画品を発売

粧業日報 2021年3月10日号 5ページ

牛乳石鹼、春は2ブランドから限定企画品を発売
 牛乳石鹼共進社は今春、高機能タイプのボディソープ「バウンシア」とニキビ肌用スキンケア「スキンケアライフ」からそれぞれ限定企画品を発売し、新規トライアルを促す。

 「バウンシア」は、香りの企画品「スプリングブルームの香り」(詰替用、400mL、オープン価格)を2月より販売している。

 毎日のバスタイムで、香りを楽しむ女性が多いことから、季節感のあるさくらの香りを提案して売場を活性化させる。

 「スキンケアライフ」は、女子高校生をコアターゲットに若い世代のニキビ肌を考えたオイルフリー設計のスキンケアシリーズで、「薬用洗顔フォーム お試し品」(医薬部外品、100g300円)と「薬用泡のふんわり洗顔ポンプ付 お試し品」(同、150mL・412円)の2品を3月1日に発売した。

 コロナ禍のマスク生活で肌悩みとして増えているニキビに対し、お試しサイズを手ごろな価格設定で発売し、洗顔からのニキビケアを推奨する。

 また、同社は2月より、新たな企業動画「洗いたての肌で 愛を伝えよう」篇をYouTubeで公開している。

 新型コロナウイルスのパンデミックで世界的に手洗い習慣が普及し、「洗うこと」の価値に改めてスポットが当たっていることもあり、動画には広く社会貢献していきたいとの思いを込めたという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼、春は2ブランドから限定企画品を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop