ポーラ、設置型ベビーケアルームへ美容コンテンツを提供

粧業日報 2021年10月20日号 5ページ

2021年10月20日 11時00分

Sn20211020 3

 ポーラは、Trimが提供する授乳・離乳食・おむつ替えなどに利用できる設置型ベビーケアルーム「mamaro 2」の内部に設置したモニターに配信するコンテンツ開発共創パートナーとして、美容コンテンツを監修・提供する。

 10月19日より大型テーマパーク「ハウステンボス」(長崎県佐世保市)内、計6カ所の「mamaro 2」にて、ポーラの美容情報や知見を活用した新コンテンツ「からだバランスチェック」の配信を開始している。

 ポーラは、100周年を迎える2029年に向けて「We Care More. 世界を変える、心づかいを。」という新しいコミュニケーションワードを掲げ、「私と社会の可能性を信じられる、つながりであふれる社会」を目指している。

 Trimが掲げる「すべてのお母さんを幸せにする」という考えに共感したことがきっかけとなり、コンテンツ開発共創パートナーとしてそれぞれの知見や強みを活かしながら、育児に関わるすべての人を応援したい、すべてのママが自分らしく健やかに生きる世界を実現させる取り組みとして、スタートした。

 「からだバランスチェック」はポーラが長年培ってきた美容情報をもとに、mamaroのメインユーザーである子育て中のママにターゲットを絞り作り上げた。

 ポーラでは美容コンテンツを提供するにあたり、子育てによる心身の疲労が多く見られるママたちが、「mamaro 2」の利用後に自身の「からだの状態」とそのケア方法を知ることにより、気持ちが明るくなったり、この美容法を取り入れてみようなど、次のアクションにつながり、子育て中でも色々なことを諦めず、1歩踏み出すための背中を押せる取り組みになることを目指す。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  2. 2位 10月4日 11時00分
    サンスター、肥満度が高いと歯の喪失...
  3. 3位 10月4日 12時00分
    コーセー、次世代を担う高校生に向け...
  4. 4位 10月4日 16時00分
    ナリス化粧品、アプリ導入でデジタル...
  5. 5位 10月5日 10時00分
    ライオン、熊本県合志市で口腔チェッ...
  6. 6位 10月5日 14時00分
    資生堂、エリクシールの新戦略を発表
  7. 7位 10月4日 12時00分
    CPコスメティクス、主力商品刷新と...
  8. 8位 10月4日 13時00分
    ペレ・グレイス、次世代リーダーの育...
  9. 9位 10月5日 13時00分
    アルビオン、世界初の界面活性剤の共...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月30日 14時00分
    ツバキスタイル、業界初の化粧品版「...
  6. 6位 9月29日 10時00分
    資生堂BAUM、日本パッケージデザ...
  7. 7位 9月29日 12時00分
    資生堂、次世代を担うリーダーの人財...
  8. 8位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 9月30日 16時00分
    大日本印刷、容器のライフサイクル全...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...
  10. 10位 9月2日 11時00分
    資生堂、「化粧の力の未来」を刊行

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ