資生堂、プリオールから新感触の大人のオールインワンが登場

粧業日報 2022年6月28日号 5ページ

資生堂、プリオールから新感触の大人のオールインワンが登場
 資生堂は8月21日、50代以上の女性向け総合ブランド「プリオール」から、塗った瞬間にコルセットで引き上げたような感触が得られる先進ゲル「薬用 リンクル美コルセットゲル」(医薬部外品、本品90g 7480円、つけかえ用90g 6820円)を発売する。

 同社の調査(2021年9月、50~60代で4000円以上のオールインワンユーザー、N=825)によると、50~60代の2人に1人が「スキンケアで改善したい肌悩み」として「しわ」を挙げる一方、「スキンケアで改善しにくいと思う肌悩み」についても、2人に1人が「しわ」と回答した。また、コロナ禍の影響で人と話す機会が減り、67%の人が「口元や表情が動かしにくくなった」「顔がこわばっている」と感じていることもわかった。

 そこで今回は、大人の肌悩みに着目し、先進ゲル「肌コルセット技術」を採用したオールインワンクリームを発売する。

 しわ改善&美白有効成分のビタミンPPを配合。肌の奥(真皮)に働きかけ、コラーゲンの生成を促し、しわを改善。同時にメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。ゴールデンネクターEX(保湿)配合で、うるおいで満たし、つやっと輝く肌に導く。

 さらに、気持ちまで上向きになれる「ピース体操」を開発し、商品と併せたコミュニケーションを展開していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、プリオールから新感触の大人のオールインワンが登場

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop