ダリヤは2011年2月25日、主力ブランドから春の新製品を発売する。
「パルティ」ブランドからは、女性・黒髪用「泡パックヘアカラー」(医薬部外品、全10色、オープン価格)と練り香水「ソリッドフレグランス スティック」(4種各700円)、1日だけの泡のカラーリング剤「カラーフォーム」(4種各40g600円)、ヘア用「ラメスプレー」(2種各30g600円)を発売する。
注力する「泡パックヘアカラー」には、ベースウォーター(75mL)、クリーム(75g)、混合容器・スプーン、ピッタリフィット手袋、つばきオイル配合ヘア美容液(5mL)をセットにした、自分で混ぜてモコモコ泡を作って「楽しく簡単に」カラーリングできるヘアカラーを投入する。
6つのモイスチャートリートメント成分を配合しトリートメント力を高めたほか、洗い流さないタイプのヘア美容液も付け、カラーリング後の気になる髪のダメージをケアするという。昨年に続き「東京ガールズコレクション」に協賛し、「泡パックヘアカラー」を紹介。また、TVCMや広告との連動を図りながら、店頭を盛り上げていく。
白髪用ヘアカラーブランド「サロン ド プロ」からは、女性・白髪用「無香料ヘアカラー 早染めクリーム/早染め乳液」の新色としてニュアンス系ブラウン「ナッツブラウン」(医薬部外品、2品)を発売する。また、男性用白髪ぼかしシリーズには、携帯にも便利な「はえぎわの白髪かくし」(2色各15mL・800円)を発売する。
「ダリヤ つばきオイル配合のヘアケア」シリーズからは、クリームタイプの「ヘア美容液(とてもしっとり)」(80g750円)を発売し、既存のミルクタイプの「ヘア美容液」(100mL・750円)、「ヘアオイル」(30mL・750円)とともに、髪の状態や好みで選べるシリーズでの提案を強化していく。
また「エステリゾート」からは、香りや期待できる美肌効果などから選べるフルーツのピーリングジェル「ポロつる肌ゼリー」(4種各25g400円)を発売し、スキンケアのアイテムも育成を図っていく。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。