ライオン、「トップナノックス(トップNANOX)」を改良発売

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、「トップナノックス(トップNANOX)」を改良発売

 ライオンは、同社独自の高洗浄力成分MEEと"パワーアシスト成分"による「ナノ洗浄」で、"ニオイ汚れ"を元から落とす超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ NANOX」(本体500g、つめかえ用400g、オープン価格)の香りをリフレッシュし、2012年3月から改良発売する。

 衣料用液体洗剤の市場は近年拡大を続けており、中でも1回の使用量が従来の半分以下の"超コンパクトタイプ"の市場は、2011年が前年比154%と大きく拡大している。(金額ベース、㈱インテージSRIデータ、超コンパクトタイプは同社分類)

 今回の改良では、高い洗浄力の商品イメージに合わせ、清潔感のある「クリスタルフルーティの香り」のさわやかさをアップしている。


「クリスタルフルーティの香り」のさわやかさをアップ
レモンやライムなどのシトラスやカシスのコンビネーションに、ジャスミンなどのフローラル要素を組合せた、清潔感のあるフルーティな香り。


商品特長

①同社独自の「ナノ洗浄」技術
繊維の奥にからみついて落としにくい“ニオイ汚れ”を引きはがし、ナノレベルまで分解する。

②使用量2分の1でも高い洗浄力を発揮する超コンパクト洗剤
高洗浄力成分MEEを高濃度配合し、同社従来液体洗剤の2分の1の使用量で高い洗浄力を発揮する。

③すすぎ1回で洗濯が可能
泡切れがよく衣類に残りにくいので、1回ですっきりすすげて節水・節電につながる。

④コンパクトな容器なので、買い物や収納に便利

⑤かわいらしいキューブ型容器
広口設計の注ぎ口でつめかえやすく、使いやすい。

⑥透明感のある「NEWクリスタルフルーティ」の香り


週刊粧業web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「トップナノックス(トップNANOX)」を改良発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop