花王は2012年7月24日、帝国ホテル孔雀の間にて尾崎元規新会長、澤田道隆新社長の「就任披露 感謝の会」を開催した。
この日のパーティーには、ライオンの藤重貞慶会長、濱逸夫社長、コーセーの小林一俊社長など有力化粧品・トイレタリー企業の幹部をはじめ、小売業や資材関連企業の幹部など約400名超が出席した。
澤田新社長は、1955年(昭和30年)12月20日生まれ。1981年(昭和56年)3月に大阪大学工学部プロセス工学科を卒業後、同年4月、花王石鹸(現花王)に入社。それ以来一貫して研究開発に携わってきた。
就任時の記者会見では、「研究開発の経験を通して培ってきたよきモノづくりへのこだわりを今後も大切にしていく。今後はさらなる成長・発展に向け、当社の最大の特徴である“絶えざる革新”の強化、それを活かしたグローバル化の推進に注力していく。社会において存在感のある、社員が誇りに思える会社を目指していきたい」と抱負を語っていた。
今回の披露目を機に、世界の消費者の豊かな生活文化に貢献する存在感ある企業を目指した挑戦がいよいよ始まる。
※【日刊コスメ通信】「花王」検索結果はこちら
※【PDFダウンロード】「花王」検索結果はこちら
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。