カンタンに言うと
花王は2月14日、スキンケアブランド「ビオレ」の新製品発表会を都内で開催し、ブランドマネジャーの小林達郎氏が「湿度・温度ストレス」に着目した新シリーズ「ビオレZero」(3月2日発売、全2種6品目、想定価格:530円前後~1080円前後)の概要について、スキンケア研究所の友國敦史氏が「湿度・温度に着眼した新技術」について説明した。
ビオレは1980年のブランド誕生以来、社会の潮流や生活者のニーズに合わせて快適な生活を実現する様々な商品を提案し、世界で現在62の国と地域で事業を展開している。
また、紫外線などの環境ストレスから素肌を守るため、肌の洗浄を通して肌本来のバリア機能を高める「クリーン」と、UVケアや忌避剤のような肌にアウターバリア機能をまとう「プロテクション」の2つのアプローチで、環境ストレスケアへの対応を目指している。
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この記事は粧業日報 2024年3月15日号 1ページ 掲載
■花王、湿度・温度ストレスに着目した「ビオレZero」を発売~快適さを肌の上にまとうアウタースキン発想に基づく新スキンプロテクション◎汗ケアに対するアプローチを根本的に変え1日中快適な肌を形成■小林製薬、国際事業の成長加速へ設備投資を継続強化◎国内事業はインバウンド回復、国際事業は積極投資で成長へ■資生堂、「DE&Iラボサイト」をオープン
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