牛乳石鹼共進社は9月10日、「カウブランド 無添加ヘアケアシリーズ」(全6品、660~1100円)をリニューアルする。「さらさらケア」と「うるおいケア」の2つのラインに、無添加シャンプー(ポンプ付き470mL・1100円、詰替用360mL・660円)と無添加トリートメント(180g 770円)を揃え、髪へのうるおい感を高めるとともに、容器の形状・デザインを変更した。
無添加フェイスケア、ボディケアシリーズの姉妹シリーズとして認知を広げ、無添加市場を盛り上げていく。
新「無添加ヘアケアシリーズ」は、従来の安心感・やさしさを維持しつつ、セラミド、ヒアルロン酸、アミノ酸といった素肌と同じ保湿成分を新たに配合し、うるおい感を高めてより気持ちよく使える処方を採用した。全品で敏感肌の人によるパッチテストも行っている。
容器は、環境にも人にもやさしいパッケージにこだわり、バイオマスインキやFSC認証紙の使用に加え、触覚識別表記、残量が一目でわかるビジブルラインを採用した。
同日、洗顔石けんブランド「自然ごこち」から「金木犀 洗顔石けん」(80g 770円)を発売する。併せて「茶」と「海泥」の既存2品をリニューアルする。「金木犀」には、ヒアルロン酸、はちみつ、コラーゲン、金木犀花エキス、植物プラセンタの5つのうるおい成分を配合した。
泡タイプの入浴料「お湯物語 贅沢泡とろ」からは、泡立ち・香り・保湿成分にこだわったプレミアムタイプ(1包40g 264円)を発売する。「お湯物語 贅沢泡とろ プレミアム 入浴料」は、レギュラー品(3種、各1包30g 198円)に比べて、約1.4倍の泡が作れるプレミアム処方を採用し、たっぷりのとろみ泡が全身を包み込む設計になっている。
調香師と共同開発したという「クラシックブルームの香り」は、上品なホワイトフローラルに、アンバーが調和した高級感あふれる香りに仕上げた。
関連キーワード
この記事は粧業日報 2024年7月16日号 6ページ 掲載
■花王ビオレと町田市、健康づくりに向けた包括連携協定を締結~ビオレ・町田市・FC町田ゼルビアの3者が暑熱対策啓発で連携■大木、24秋冬カテゴリー提案商談会に2400名が来場■エスティ ローダー、肌本来の保湿能を改善するアプローチを発表■牛乳石鹼、無添加ヘアケアシリーズをリニューアル■牛乳石鹼、役員人事(6月27日付)
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。