牛乳石鹼、無添加ヘアケアシリーズをリニューアル

粧業日報 2024年7月16日号 6ページ

牛乳石鹼、無添加ヘアケアシリーズをリニューアル

 牛乳石鹼共進社は9月10日、「カウブランド 無添加ヘアケアシリーズ」(全6品、660~1100円)をリニューアルする。「さらさらケア」と「うるおいケア」の2つのラインに、無添加シャンプー(ポンプ付き470mL・1100円、詰替用360mL・660円)と無添加トリートメント(180g 770円)を揃え、髪へのうるおい感を高めるとともに、容器の形状・デザインを変更した。

 無添加フェイスケア、ボディケアシリーズの姉妹シリーズとして認知を広げ、無添加市場を盛り上げていく。

 新「無添加ヘアケアシリーズ」は、従来の安心感・やさしさを維持しつつ、セラミド、ヒアルロン酸、アミノ酸といった素肌と同じ保湿成分を新たに配合し、うるおい感を高めてより気持ちよく使える処方を採用した。全品で敏感肌の人によるパッチテストも行っている。

 容器は、環境にも人にもやさしいパッケージにこだわり、バイオマスインキやFSC認証紙の使用に加え、触覚識別表記、残量が一目でわかるビジブルラインを採用した。

 同日、洗顔石けんブランド「自然ごこち」から「金木犀 洗顔石けん」(80g 770円)を発売する。併せて「茶」と「海泥」の既存2品をリニューアルする。「金木犀」には、ヒアルロン酸、はちみつ、コラーゲン、金木犀花エキス、植物プラセンタの5つのうるおい成分を配合した。

 泡タイプの入浴料「お湯物語 贅沢泡とろ」からは、泡立ち・香り・保湿成分にこだわったプレミアムタイプ(1包40g 264円)を発売する。「お湯物語 贅沢泡とろ プレミアム 入浴料」は、レギュラー品(3種、各1包30g 198円)に比べて、約1.4倍の泡が作れるプレミアム処方を採用し、たっぷりのとろみ泡が全身を包み込む設計になっている。

 調香師と共同開発したという「クラシックブルームの香り」は、上品なホワイトフローラルに、アンバーが調和した高級感あふれる香りに仕上げた。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼、無添加ヘアケアシリーズをリニューアル

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop