花王は9月7日、働き続けた目を心地よい蒸気で温めて気分をリラックスする「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」シリーズから、スーッとするメントール配合の「気分ほぐしてシャキ」(5枚/14枚、オープン価格)を発売する。
平成25年度版「通信白書」によると、パソコン・携帯の普及や情報化社会の進行、スマートフォン・携帯タブレットの急速な普及により、目から入ってくる情報は増加の一途で、明るい液晶画面と向き合う環境は、さらに広がりつつある。
同社では、2007年9月に「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を導入して以降、就寝前に「目を温めて気分をリラックスする習慣」の定着化には成功したものの、日中での使用はごくわずかにとどまっていた。
あと31%
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。