サティス製薬、「30億×100社」が順調に始動~BtoCのコンサルサービスを強化

週刊粧業 2013年8月26日号 8ページ

サティス製薬、「30億×100社」が順調に始動~BtoCのコンサルサービスを強化

 サティス製薬は、年商30億円規模の通販メーカーを10年間で100社つくり上げる大掛かりなプロジェクトを始動させており、その成果が着々と現れはじめている。

 従来の商品開発に加え、広告・販促コンテンツのノウハウをそうした特定企業に集中投下し、成長速度を引き上げるという。また、台湾を拠点に進めている海外展開も加速させていく考えだ。

 山崎智士社長に話を聞いた。

 ――「30億円×100社」プロジェクトは、単純計算で3000億円の巨大市場になります。

 山崎 50億円規模のニッチな市場を100カ所つくり、それぞれの市場で60%ほど(約30億円)のシェアを握るリーダー企業を送り込むということだ。

 オーガニックとアンチエイジングを融合させた「ナチュラル・高性能」マーケットという新しい市場コンセプトを提示し、その枠内で100カ所のニッチ市場を掘り起こすための道具、つまり新たな技術を10年間で100個開発する必要がある。

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