ニッケンかみそり、新分野や海外開拓に意欲、「鼻毛カッター」など独自商品も

週刊粧業 2016年3月14日号 9ページ

カンタンに言うと

ニッケンかみそり、新分野や海外開拓に意欲、「鼻毛カッター」など独自商品も
 大手メーカーとは一線を画し、細かなニーズやアイデアを拾い上げる手法で商品開発を手掛けるニッケンかみそり(岐阜県関市)は、そうした独自路線を継続強化するとともに、近年は刃の技術を他の分野に応用したり、海外展開を試みるなど積極的な姿勢が目立つ。

 例えば、昨年まで複数回にわたって「機械要素技術展」に出展し、段ボールや車のシートといった新たな事業領域の開拓に乗り出していた。

 佐藤達也社長は、こうした新分野の開拓は「今後も継続的に探っていく」と力を込める一方で、今年は新たに医療分野を視野に入れて活動していく計画もあり、関連する展示会への出展に意欲を見せる。

あと61%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ニッケンかみそり、新分野や海外開拓に意欲、「鼻毛カッター」など独自商品も

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop