花王、「リセッシュ」の通年ユーザー化を推進

週刊粧業 2017年4月24日号 10ページ

カンタンに言うと

花王、「リセッシュ」の通年ユーザー化を推進
 衣類・布・空間用消臭スプレー「リセッシュ」ブランドを展開する花王は、除菌効果をプラスし、目的や嗜好で選べるシリーズとしてレギュラータイプ「リセッシュ 除菌EX」のほか、「同 除菌EXプラス」「同 除菌EXプレジャーブーケ」などを展開している。

 今年1~3月にかけて、静電気により花粉やハウスダスト、PM2.5などの衣類付着を防ぐ「除菌EXプラス プロテクトガード」の提案を強化したように、店頭では時季に合わせた提案も織り交ぜて、「リセッシュ」の通年ユーザー化を進めている。

 同社の調べでは、ブランドの認知率と使用経験者率では過半数を大幅に超えるが、年間継続して購入・使用する層は2~3割とまだ低く、伸びしろは大きい。

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