ライオン、「ソフラン アロマリッチ」をリニューアル

粧業日報 2023年9月27日号 4ページ

カンタンに言うと

  • コミュニケーションメッセージとパッケージをリフレッシュ
ライオン、「ソフラン アロマリッチ」をリニューアル
 ライオンは、「咲きたてアロマ製法」により、好きな香りが変わらず続く、ただひとつの衣料用柔軟仕上剤「ソフラン アロマリッチ」(全5種、本体:各480mL、つめかえ用:380mL、つめかえ用特大:950mL、オープン価格)が有する「服の見た目のキレイが続く(シワ・ヨレを防ぐ)」機能をより多くの人々へ届けるため、10月4日より、コミュニケーションメッセージとパッケージをリフレッシュする。

 2022年の衣料用柔軟剤の市場規模は1493億円で、前年同期比0.1%減と伸び悩んでいる。そのような中、「ソフラン アロマリッチ」は、「咲きたてアロマ製法」により、好きな香りが変わらず続く、ただひとつの柔軟剤として評価され、前年同期比110%と伸長している。

 一方、アフターコロナの生活者マインドを調査したところ、「衣類のシワやヨレを気にせず、好きな服を着て出かけたい」との回答は全体の94%と、おでかけ意識やファッションへの意識が高いことがわかった。

 アロマリッチはシワ、ヨレを防ぐ機能を有しているが、柔軟剤に対して「シワを防ぐ機能があると知っている」との回答は31%、「ヨレ・型崩れを防ぐ機能があると知っている」との回答は22%と、機能が十分に認知されていないことが判明した。

 そこで今回、「ソフラン アロマリッチ」の好きな香りが変わらず続く機能とともに、「服の見た目のキレイが続く(シワ・ヨレを防ぐ)機能」をより多くの人々へ届けるため、新しいコミュニケーションメッセージとともにパッケージをリフレッシュすることとなった。
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