訪販ジャーナル2021年9月6日(第4082号)

訪販ジャーナル 2021年9月6日号

訪販ジャーナル2021年9月6日(第4082号)
■ポーラ化成、コロナ禍のストレスは表情で解消~感情を顔に出すとストレス緩和、ポジティブ感情へ
■ファンケル、「熟成ホップエキス」の化粧品原料化に成功~角質と皮脂の両方にアプローチし毛穴の状態を健やかに
■1~6月の化粧品輸入額、11.1%増の1362億9000万円~国別では韓国が26.4%増と好調、シェアも2.7P増の22.8%へ
■コーセー、DX活用でブランド価値向上とBCの新たな働き方を創出~化粧品の繊細な色や質感まで画面上でリアルに再現できる新システムを開発
◎カウンセリングを受けたいBCの予約を30分枠で申し込みが可能に
◎全国の顧客に対して遠隔で接客を行うことが可能に
■日本アムウェイ、「ARTISTRY」を刷新~植物の生命力で美肌を科学する新ブランド
■ランクアップ、SDGsで新たに3つの事業認定を取得
■ハーバー、家族・パートナー間での商品・サービス共用率を調査

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