カンタンに言うと
ラッシュジャパンは直営店ビジネスによって、ナチュラルコスメ市場を開拓してきた。
店頭での接客を通したエンゲージメントを深掘りすることでリピートと、口コミによる新客の拡大につなげる。来店した顧客に、いい気分になって帰ってもらうカスタマーエキスペリエンスを最重視する。
コロナ禍の休業によって苦戦を強いられたが、2023年に入り人流の回復によって、2ケタ伸長を続けた。
19年9月にオープンしたフラッグシップストアの新宿店は幅広い層が来店し、№1の売上を確保している。
ラッシュは英国発のナチュラルコスメで創業29年目を迎える。
代表商品である入浴剤のバスボムをはじめボディケア、スキンケア、ハンドケアのほか、メークアップの一部をラインナップしている。自然由来の原料を可能な限り、合成保存料に頼らない処方でハンドメイドする。
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この記事は週刊粧業 2024年4月15日号 5ページ 掲載
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