ラッシュ新宿店、売上№1のフラッグシップストア

週刊粧業 2024年4月15日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 国内外の人流回復で幅広い層が来店
  • 出店によってブランドを浸透、店頭で顧客との関係を深める
  • 標準店の5倍強の規模で展開、売場の随所に体験の場を導入
ラッシュ新宿店、売上№1のフラッグシップストア

 ラッシュジャパンは直営店ビジネスによって、ナチュラルコスメ市場を開拓してきた。

 店頭での接客を通したエンゲージメントを深掘りすることでリピートと、口コミによる新客の拡大につなげる。来店した顧客に、いい気分になって帰ってもらうカスタマーエキスペリエンスを最重視する。

 コロナ禍の休業によって苦戦を強いられたが、2023年に入り人流の回復によって、2ケタ伸長を続けた。

 19年9月にオープンしたフラッグシップストアの新宿店は幅広い層が来店し、№1の売上を確保している。

出店によってブランドを浸透、
店頭で顧客との関係を深める

 ラッシュは英国発のナチュラルコスメで創業29年目を迎える。

 代表商品である入浴剤のバスボムをはじめボディケア、スキンケア、ハンドケアのほか、メークアップの一部をラインナップしている。自然由来の原料を可能な限り、合成保存料に頼らない処方でハンドメイドする。

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