粧業日報 2024年4月25日号 2ページ
カンタンに言うと
ライオンは、サステナブルな社会の実現に向け、生活の中で実践できる洗濯のエコ活動として、すすぎ1回と衣類のロングライフ化を啓発する「Choose one Project」の開始をアナウンスすべくプロジェクト専用のWebサイトを立ち上げ、4月22日の「アースデイ(地球の日)」に本格的な活動をスタートした。
毎月1日を「oneの日」と設定し、5月1日より、Xにてキャンペーンを実施する。以降も、賛同企業とのタイアップ企画などを予定している。
「Choose one Project」では、「服に、地球に、ちょっといいセンタクを」をスローガンに掲げ、世界中で行われている洗濯行動を少しでもサステナブルな方向に持っていくべく、すすぎ1回と衣類のロングライフ化を啓発していく。
4月18日にはキックオフイベントとして、「Choose one Project」のメディア発表会とパネルディスカッションが行われた。
あと69%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年4月25日号 2ページ 掲載
■2月の化粧品出荷額19.3%増、6カ月連続でプラス~頭髪用が1.0%減もそれ以外が2ケタ増で全体を牽引■ライオン、「Choose one Project」をアースデイより始動■ヒノキ新薬、人財価値向上へ文化・芸術の造詣を■困難な時こそ一歩踏み込む努力を
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。