セブン-イレブン・ジャパンは少子高齢化やコロナ禍を経たリモートワークの普及、実質所得の減少などに対応し、ファストフードをはじめとする中食を強化する。加えて、新たな売上を創出するため、スムージーや7ティー、韓国コスメなどを導入している。
5月下旬、韓国コスメの人気ブランド、CLIOのtwinklepopを発売する。また次世代に向け、イトーヨーカ堂とのプロジェクトでSIPストアを展開し、新しいMDを実験しているほか、デリバリーサービスの7NOWを拡大する。
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この記事は粧業日報 2024年4月5日号 1ページ 掲載
■セブン-イレブン、主力の中食強化に加え、新カテゴリーを実験■ライオン、AI診断活用し宇宙飛行士の好みの香りを提案■マンダム、40歳代女性特有の頭皮汗様臭を発見■イオンリテール、Z世代をターゲットに「Sokko beauty」を発売
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