2022年6月13日 09時00分

週刊粧業2022年6月13日(第3300号)

週刊粧業 2022年6月13日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2022%e5%b9%b46%e6%9c%8813%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/新剤型コスメ
◎花王(カネボウ化粧品)~塗膜収縮で肌を引っ張り、ほうれい線を目立ちにくくする化粧下地が誕生
◎ポーラ~高いスキンケア効果とメーク効果を両立した同社初のクッションファンデ
◎コーセー~ワンバイコーセーからパック洗顔もできる2Way直塗り洗顔を発売
その他掲載企業/伊勢半、ロセット
■資生堂、最先端の生産技術を備えた「福岡久留米工場」を竣工
◎博多港から短期間でアジアへの出荷が可能に
■資生堂 魚谷社長、入国再開を受けインバウンドについて言及
■ライオン、バングラデシュに合弁会社を設立
■ポーラ、グローバル展開を加速
■資生堂、従業員エクスペリエンス管理ツールをグローバルで採用
■博報堂生活総研、6月の消費意欲指数はコロナ禍前の水準に
■マツキヨココカラ、MD統合、運営の効率化等でシナジー追求~統合で拡大した事業基盤を生かしDXサービスの連携・統合へ
◎22年3月期、統合によって実質的に収益改善
■クオールHD、在宅調剤の強化や異業種連携で戦略的出店を
◎22年3月期、処方せん枚数回復や在宅調剤の強化で最高益
■小売ナビ/アトリエ アルビオン 大阪梅田店 コーロ・イープロ~大阪の中心地・地下街へ移転から1年若い女性の集客アップで店内に活気
■資生堂、乾燥環境に対する肌本来の適応メカニズムを解明
◎独自成分「アクアインプール」にNMF産生酵素の発現を促す効果
■日本メナード化粧品、「ストレスの感じやすさ」に関わるDNAの特徴を発見
■ノエビア、ヤグルマギクにシミ抑制効果を発見
■化粧品通販ビジネス実践講座/Vol.97 オファー価格の変更で広告のレス改善
■花王、低粘度シリコーンオイル追加で蚊よけ効果を大幅に向上
■ヒット商品母子手帳/第351回 かならぼ 「フジコ眉ティントSVR」~時短メークで長期間眉毛をキープ
■富士経済、化粧品容器・パッケージの国内市場を調査
◎サステナブル容器・パッケージの動向を分析
■富士経済、家庭用マスク、ハンドソープの2031年市場規模を予測
■富士経済、スキンケア・フレグランスの国内市場を調査
■新日本製薬、「グアニン結晶」を化粧品へ応用、特許を取得
■花王、肌悩みをカバーし肌の美しさをキープするゲル剤型を開発
■ライオン、第79回全国小学生歯みがき大会を開催~DVD教材の視聴で歯と口の健康の大切さを楽しく学ぶ
■花王、慶大・鎌倉市とプラスチックリサイクルに向けラボを開設
■ザ・ボイス/神戸製薬 代表取締役 吉田 斉亮 氏~これまでの経験生かし、愛されるオーラルケア製品を創出


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、「世界猫の日」に向けネコ...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月3日 11時00分
    資生堂、Makuakeにてリトリー...
  5. 5位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  6. 6位 8月4日 11時00分
    花王、「アタック ZERO 部屋干...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 8月5日 11時00分
    花王、なめらかな指どおりを持続させ...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  1. 1位 8月3日 11時00分
    資生堂、Makuakeにてリトリー...
  2. 2位 8月4日 11時00分
    花王、「アタック ZERO 部屋干...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月5日 11時00分
    花王、なめらかな指どおりを持続させ...
  5. 5位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  6. 6位 8月2日 14時00分
    資生堂、老化の伝播引き起こす真皮老...
  7. 7位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  8. 8位 8月5日 12時00分
    コーセー、「コスメデコルテ」からリ...
  9. 9位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  5. 5位 6月30日 10時00分
    ファンケル、ニキビの炎症を抑える成...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 3月17日 13時00分
    伊藤忠ファッションシステム、WGS...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ