サンスターは2010年10月19日~22日の4日間、HIV/AIDS予防啓発・支援活動「エイズ・チャリティ古本市」をロシュ・ダイアグノスティックスとの共同で実施した。
この活動は、両社の社員や取引先から寄付を受けた古本などを近隣企業や住民に販売し、その売上げを財団法人エイズ予防財団に寄付するというもので、今年で4回目の開催を迎えた。
チャリティ会場には、エイズ啓発のシンボルマークである「レッドリボン」が飾られたほか、書籍の購入者にはHIV検査やエイズに関する冊子を配るなどして、HIV/AIDSの予防啓発を呼びかけていた。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。