ライオン、「スマイルコンタクト」より強力なクールタイプを発売

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、「スマイルコンタクト」より強力なクールタイプを発売

 ライオンは2011年3月9日、「うるおい」と「涙本来の4つの機能」を補う成分配合で、コンタクトレンズ装用時の不快感に優れた効果のあるコンタクト用目薬「スマイルコンタクト」シリーズより、高い清涼感のあるスーパークールなさし心地の「クールブラック」(第3類医薬品、12mL・500円)を発売した。

 同社が実施した調査によると、30代以上のコンタクトレンズ使用者は増加傾向にあり、年齢とともにコンタクトレンズを装用することへの負担を強く感じる人が増えている。また、コンタクトレンズ装用時には、「目のかわき」(68%)以外に、「目の疲れ」(56%)や「コンタクトのはりつき」(37%)などの症状を訴えており、コンタクト用目薬に対してうるおい以外の機能を求めていることがわかった。

 一方、コンタクト用目薬使用者は、「清涼感のあるタイプ」と「清涼感のないタイプ」を好む人に大別され、「清涼感タイプ」を使用している人の44%が、もっと強い清涼感を求めていることがわかった。

 今回発売する「クールブラック」は、コンタクトレンズ装用時の不快感・かわき・疲れに優れた効果を発揮するとともに、シリーズで最も強い清涼感のあるスーパークールなさし心地を実現しているという。

 あわせて既存の「スマイルコンタクト ドライテクト」「スマイルコンタクトピュア」「スマイルコンタクト クールフレッシュ」は、同日よりパッケージをリフレッシュして発売している。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「スマイルコンタクト」より強力なクールタイプを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop