カンタンに言うと
コーセーは、iPS細胞のバンキング事業を展開するアイ・ピース(田邊剛士CEO)、iPS細胞成分の抽出技術を有するレジュと技術連携し、顧客自身のiPS細胞からの抽出成分「iPSF」を配合した究極のパーソナライズ美容商品の開発を進めることで合意した。使い心地や感触などを左右する剤型も一人ひとりの感性に合わせてカスタマイズすることで、顧客にとっての夢であるわたしだけの美容商品として提供していく。
顧客からの採血を通じた体細胞の採取や、「iPSF」と製剤の調剤などは取り組みに協力する医療機関が担い、2024年内に数十人規模で技術面・事業面における実証実験を開始する。2026年には事業を本格的にスタートし、日本をはじめ需要の見込まれる中国・北米において数百人規模の顧客獲得を目指す。
販売にあたっては、医療機関での肌診断に加え、1個12万円程度(2カ月分)の美容商品を6個購入する定期購買契約を結んでもらうこと前提に、それらを一連のパッケージとして提供することを想定している。なお、体細胞の採取から顧客に商品が届くまでの期間は約6カ月程度を見込んでいる。
あと80%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年5月15日号 1ページ 掲載
■コーセー、iPS細胞用いたパーソナライズ美容商品を26年本格展開~iPS細胞で豊富な知見を有する2社と技術提携、医療機関ルートで販売◎新事業で化粧品領域、美容医療領域、医薬品領域の中間領域を攻略■日本色材工業研究所、24年2月期は受注回復で大幅増収増益◎戦略ビジョン最終年度(26年度)で連結売上高200億円めざす■牛乳石鹼、手洗い衛生習慣の啓発活動を全国の小学校に拡大
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。