マーケティング支援事業を行うWackerは、化粧品や健康食品のOEM・ODMを行うCOSMAX JAPANと提携し、OBM事業(Original Brand Manufacturing、自社ブランド商品開発から販売まで一気通貫で支援する事業)を開始する。
COSMAXは1992年に韓国で創業し、化粧品メーカーから生産を請け負うOEM・ODM(設計・製造受託)などを事業の柱とする世界最大の化粧品OEM・ODM企業。2023年のグループ売上高は2800億円に達し、韓国だけでなく中国やアメリカに事業領域を広げている。
あと63%
この記事は粧業日報 2024年5月16日号 5ページ 掲載
■あらた、30年の売上高1兆円に向け専売品、戦略カテゴリーを拡大~全部門で生産性向上・コスト削減を■ポーラ・オルビスHD、24年12月期第1四半期は減収減益■ノエビアHD、24年9月期第2四半期は増収増益■Wacker、COSMAXと提携しOBM事業を開始■KANEBO、公式オンラインショップに「Any Gift」を導入
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】2024年紙おむつ市場の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】PALTAC、フェアで長期ビジョン実現に向けた機能を紹介
バラ売り
【週刊粧業】CITE JAPAN 2025
バラ売り
【週刊粧業】2025年2月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】2025年上期化粧品原料の最新動向(CITE JAPAN 2025)
バラ売り
【週刊粧業】ツルハHD、ウエルシアHD、イオン、25年12月に経営統合
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。