カネボウ化粧品は中国の現地生産ブランド「AQUA LUNASH」(アクアルナッシュ)を2011年9月11日に発売し、これを機に化粧品専門店流通に本格的に参入する。
「LUNASH」とはLUNAとSHINEを合わせた造語で、「みずみずしくうるおい、月光のように輝く美しい肌」を意味する。化粧品の入り口層である20代の女性をターゲットに、100元前後を中心とする中価格帯での展開をはかる。
第1弾として、主軸となる「ディープアクティブ」(10品目14品種)をはじめ、より求めやすい価格帯の「ディープモイスト」(同)や、ベースメーク(4品目14品種)、化粧雑貨(4品目4品種)も導入し、幅広い層を取り込む。
販売にあたり、中国で20万店(同社調べ)にまで拡大した化粧品専門店への展開を本格化する。まずは成都や西安といった内陸部の約700店舗の専門店と、約350店舗の百貨店で展開し、2012年には1000店規模まで拡大していく。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2025年化粧品・日用品業界トップの年頭メッセージ
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2025年卸業界展望
バラ売り
【週刊粧業】ノエビアグループ、スキンケアラインの通年使用が与える好影響を確認
バラ売り
【週刊粧業】全卸連、記者懇談会で2024年度の組合活動や各地区の状況を報告
バラ売り
【週刊粧業】2024年10月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。