ライオン、キレイキレイブランド発売15周年で数量限定企画品

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、キレイキレイブランド発売15周年で数量限定企画品

 ライオンは2011年11月18日、はじめから泡で出てくるので、泡立てが上手にできない小さな子供にも簡単に使える"泡タイプ"のハンドソープ「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」に、"オレンジの香り"と"ピーチの香り"をミックスした、ほんのり甘い「オレンジミックスの香り」(医薬部外品、本体250mL+つめかえ用大型サイズ450mL、オープン価格)を、数量限定で発売する。

 泡で出るタイプのハンドソープ市場では、香りを訴求するタイプの構成比が拡大(2008年5%→2010年35%)している。(2008年1~12月、2010年1~12月、インテージSRIデータ、金額ベース)
 また、15歳以下の子供がおりハンドソープを使用している世帯では、ハンドソープを購入する際、香りを重視する割合が増えていることがわかった。(2008年52%→2010年61%、同社調べ)

 今回の発売15周年企画品では、小さな子供や母親に人気の高い"明るく爽やかな、ジューシー感たっぷりのオレンジの香り"と"白桃のような、ナチュラルでみずみずしく、ほんのり甘いピーチの香り"をバランスよくミックスし、明るく元気なイメージに仕上げたという。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、キレイキレイブランド発売15周年で数量限定企画品

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop