ライオンは2011年11月18日、はじめから泡で出てくるので、泡立てが上手にできない小さな子供にも簡単に使える"泡タイプ"のハンドソープ「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」に、"オレンジの香り"と"ピーチの香り"をミックスした、ほんのり甘い「オレンジミックスの香り」(医薬部外品、本体250mL+つめかえ用大型サイズ450mL、オープン価格)を、数量限定で発売する。
泡で出るタイプのハンドソープ市場では、香りを訴求するタイプの構成比が拡大(2008年5%→2010年35%)している。(2008年1~12月、2010年1~12月、インテージSRIデータ、金額ベース)
また、15歳以下の子供がおりハンドソープを使用している世帯では、ハンドソープを購入する際、香りを重視する割合が増えていることがわかった。(2008年52%→2010年61%、同社調べ)
今回の発売15周年企画品では、小さな子供や母親に人気の高い"明るく爽やかな、ジューシー感たっぷりのオレンジの香り"と"白桃のような、ナチュラルでみずみずしく、ほんのり甘いピーチの香り"をバランスよくミックスし、明るく元気なイメージに仕上げたという。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。