ライオン、制汗剤「Ban」で爽感シャワーシートやパウダースプレーなど改良

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、制汗剤「Ban」で爽感シャワーシートやパウダースプレーなど改良

 ライオンは2月8日、防臭効果が長続きする「Banデオドラントロールオン」(医薬部外品、3種各40mL、オープン価格)、汗のベタつき・ニオイまでしっかりふき取る実感が高いシートタイプの「Ban爽感シャワーシート」(5種10品目、オープン価格)を改良発売する。また、「Banデオドラントパウダースプレー」(医薬部外品、全8種16品目、オープン価格)に新たに「ピンクプルメリアの香り」(小45g、特大135g)と「アクアスパークルの香り」(同)を2月より追加発売する。

 女性のニオイケア行動は変化しており、制汗剤の使用については「1日に複数回使用」(32%)や「複数の種類の制汗剤を併用」(39%)、「1年中使用」(49%)など、自分の生活スタイルに合わせた使い方をしていることがわかった。(2011年同社調査)
 さらにタイプ別には、ロールオン使用者が購入時に重視するのは「効果の持続性」(74%)、「汗がにおうのを防ぐことができる」(73%)であり、ニオイに対する不安の解消に期待をしている。一方、シート使用者の購入重視項目は「さっぱり感」(92%)、「ニオイの抑制」(92%)、「ベタつきの抑制」(91%)、「サラサラ感」(88%)であり、ふき取り実感とニオイを抑制する効果を求めていることがわかった。

 「Ban」は2011年、スタイリッシュな黒のパッケージと、「ナノイオン」による消臭機能により当初の計画を上回る実績で推移してきたが、2012年はそれぞれの人が、「いつでもどこでも」自分の生活スタイルに合ったニオイケアが行えるように、ラインナップを拡充し、効果的な使い分けによりニオイを気にせずファッションや行動をスタイリッシュにサポートする「ナノイオンスタイル」を提案していく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、制汗剤「Ban」で爽感シャワーシートやパウダースプレーなど改良

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop