ライオンは2月8日、防臭効果が長続きする「Banデオドラントロールオン」(医薬部外品、3種各40mL、オープン価格)、汗のベタつき・ニオイまでしっかりふき取る実感が高いシートタイプの「Ban爽感シャワーシート」(5種10品目、オープン価格)を改良発売する。また、「Banデオドラントパウダースプレー」(医薬部外品、全8種16品目、オープン価格)に新たに「ピンクプルメリアの香り」(小45g、特大135g)と「アクアスパークルの香り」(同)を2月より追加発売する。
女性のニオイケア行動は変化しており、制汗剤の使用については「1日に複数回使用」(32%)や「複数の種類の制汗剤を併用」(39%)、「1年中使用」(49%)など、自分の生活スタイルに合わせた使い方をしていることがわかった。(2011年同社調査)
さらにタイプ別には、ロールオン使用者が購入時に重視するのは「効果の持続性」(74%)、「汗がにおうのを防ぐことができる」(73%)であり、ニオイに対する不安の解消に期待をしている。一方、シート使用者の購入重視項目は「さっぱり感」(92%)、「ニオイの抑制」(92%)、「ベタつきの抑制」(91%)、「サラサラ感」(88%)であり、ふき取り実感とニオイを抑制する効果を求めていることがわかった。
「Ban」は2011年、スタイリッシュな黒のパッケージと、「ナノイオン」による消臭機能により当初の計画を上回る実績で推移してきたが、2012年はそれぞれの人が、「いつでもどこでも」自分の生活スタイルに合ったニオイケアが行えるように、ラインナップを拡充し、効果的な使い分けによりニオイを気にせずファッションや行動をスタイリッシュにサポートする「ナノイオンスタイル」を提案していく。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アンズコーポレーション、コンセプトムービーに共感の輪ひろがる
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、究極のテーラーメイド化粧品の創出めざす
バラ売り
【週刊粧業】スキンガーデン本店、大型店を活かした売場づくりで新たなトレンドとの出合いを創出
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。