サンスターグループは、お口の健康から全身の健康を目指す「Mouth & Body」の考えを提唱し、歯周病予防ブランド「G・U・M(ガム)」や、若年層をターゲットとしたオーラルビューティーケアブランド「Ora2(オーラツー)」を通じて、生活者の悩みをサポートするさまざまな製品を提供している。
「G・U・M」の2024年第1~3四半期(1~9月)実績は、ハブラシ・液体・歯間カテゴリーが好調で前年同期比3%増となった。
あと71%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は週刊粧業 2024年10月28日号 6ページ 掲載
■特集/オーラルケア~市場は昨年を上回る勢いで拡大◎ライオン~「いい歯の日」月間に合わせて主力ブランドを中心に販促強化◎花王~「薬用ピュオーラ ハミガキ」を刷新、フロス毛搭載のハブラシも発売◎サンスター~「G・U・M」「Ora2」の2ブランドがいずれも伸長◎スモカ歯磨~リアル店舗への拡販を本格化、ハミガキの新剤型開発にも意欲◎アース製薬~新ブランド「ダモン」が誕生、マウスウォッシュの定着化に...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。