花王、新たな生活提案型商品として「めぐりズム 蒸気でGood-Night(グッドナイト)」を発売

粧業日報

カンタンに言うと

花王、新たな生活提案型商品として「めぐりズム 蒸気でGood-Night(グッドナイト)」を発売

 花王は2012年10月20日、新たな生活提案型商品として、約40℃の心地よい蒸気がすぐに首もとを包み込み、温かさが約30分続く、心地よさを感じやすい首もとに貼るシート「めぐりズム 蒸気でGood-Night(グッドナイト)」(5枚入り、オープン価格)を発売する。

 現代人特有の生活様式や生活習慣の乱れにより、昼夜に合わせた規則正しい生活のリズムは、くずれやすくなっている。

 生活のリズムの乱れを整えるには、就寝までの間に、活動的な気分から睡眠につながる安静な気分へスムーズに切り替えることが大切と言われているが、現代人の多くは“入浴後から就寝までの時間”が短く、さらに家事やスキンケア、携帯電話を使用するなど、あわただしく過ごしている。(同社調べ)

 そこで今回、おやすみじたくをしながらの30分、心地よさを感じるポイントが集中する首もとに貼るだけで、蒸気でじんわり気分がほぐれる「めぐりズム 蒸気でGood-Night(グッドナイト)」を新たに開発。忙しい普段の生活を変えずに実施できる新しいリラックス習慣を提案していく。

 実際、週刊粧業が実施した「化粧品アンケート調査(就寝前(夜)の使用状況)」では、時間的な制約を多く受ける「朝」にみられる簡便行動と反比例するように、入念な手入れを行いたいという結果が得られており、「睡眠の質向上」を目指した今回の新たな生活提案は、現代女性のニーズに沿ったものと言えそうだ。

【PDFダウンロード】「【化粧品消費者調査】就寝前(夜)の使用実態はこちら

消費者アンケート.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、新たな生活提案型商品として「めぐりズム 蒸気でGood-Night(グッドナイト)」を発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop