花王は2012年10月20日、新たな生活提案型商品として、約40℃の心地よい蒸気がすぐに首もとを包み込み、温かさが約30分続く、心地よさを感じやすい首もとに貼るシート「めぐりズム 蒸気でGood-Night(グッドナイト)」(5枚入り、オープン価格)を発売する。
現代人特有の生活様式や生活習慣の乱れにより、昼夜に合わせた規則正しい生活のリズムは、くずれやすくなっている。
生活のリズムの乱れを整えるには、就寝までの間に、活動的な気分から睡眠につながる安静な気分へスムーズに切り替えることが大切と言われているが、現代人の多くは“入浴後から就寝までの時間”が短く、さらに家事やスキンケア、携帯電話を使用するなど、あわただしく過ごしている。(同社調べ)
そこで今回、おやすみじたくをしながらの30分、心地よさを感じるポイントが集中する首もとに貼るだけで、蒸気でじんわり気分がほぐれる「めぐりズム 蒸気でGood-Night(グッドナイト)」を新たに開発。忙しい普段の生活を変えずに実施できる新しいリラックス習慣を提案していく。
実際、週刊粧業が実施した「化粧品アンケート調査(就寝前(夜)の使用状況)」では、時間的な制約を多く受ける「朝」にみられる簡便行動と反比例するように、入念な手入れを行いたいという結果が得られており、「睡眠の質向上」を目指した今回の新たな生活提案は、現代女性のニーズに沿ったものと言えそうだ。
【PDFダウンロード】「【化粧品消費者調査】就寝前(夜)の使用実態」はこちら
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ドラッグストアの化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、中長期ビジョンを策定
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、新中期経営計画・方針説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】フルーツギャザリング 二子玉川ライズ店、コスメと出合う楽しさを提供するセミセルフ型コスメセレクトショップ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。