花王は2012年10月20日、日本の床掃除を変えた「クイックルワイパー」シリーズから、はじめての香りつきタイプ「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート エッセンシャルローズの香り」を発売する。
発売のねらい
花王は、1994年「クイックルワイパー」を発売し、日本の掃除スタイルを変えた。それ以来、住宅設備の変化や生活・家事スタイルの変化に即して、清潔で快適な暮らしを支える掃除を提案し続けている。
最近、毎日の生活や家事の中でも香りを楽しみたいと考える人が、若年層(20~30代)を中心に増加傾向にある。今回、「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート エッセンシャルローズの香り」を発売し、新たに「香りによる楽しい掃除」を提案する。掃除中のみならず、掃除後もよい香りが部屋に広がり、約30分~1時間続くので、リフレッシュ気分が高まるという。
同時に、「香り残らないタイプ」も改良発売する。香りを重視する人、清潔・除菌を重視する人、それぞれに対応した商品ラインナップで、さらなる掃除の提案を広げていく。
商品名/内容量(8枚入/16枚入)
クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート
エッセンシャルローズの香り
クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート
(香り残らないタイプ)
※メーカー希望小売価格は設定していない。
発売日/地域
2012年10月20日/全国
商品特長
【共通特長】
掃除機がけと雑巾がけが1度にできる、クイックルワイパー用の掃除シート。
●洗浄成分を含んだ立体構造シートが、髪の毛・ほこりをからめ取り、皮脂汚れ・砂ぼこりもまとめて吸着する。
●除菌・消臭効果がある。
【個別特長】
『クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート エッセンシャルローズの香り』
●お掃除後、約30分~1時間香りが持続する。
●天然ターキッシュローズオイル配合。ぜいたくな気分が味わえる華やかな香り。
「リセッシュ アロマチャージ エッセンシャルローズ」と同じ香調。
『クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート』(香り残らないタイプ)<改良>
●袋からシートを出す際に、清潔感、すがすがしさ、除菌効果感を感じられる香り。
「リセッシュ 除菌EX 香り残らないタイプ」と同じ香調。
※【日刊コスメ通信】「花王」検索結果はこちら
※【PDFダウンロード】「花王」検索結果はこちら
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アンズコーポレーション、コンセプトムービーに共感の輪ひろがる
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、究極のテーラーメイド化粧品の創出めざす
バラ売り
【週刊粧業】スキンガーデン本店、大型店を活かした売場づくりで新たなトレンドとの出合いを創出
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。