花王は2012年9月8日、「優れた吸収性」と「肌の快適性」を両立する生理用品ブランド「ロリエ」から「超吸収*2 ガード370(特に多い夜用)」を発売する。「ロリエ」独自の技術「フルスピード吸引シート*3(表面材)」の採用とともに、フィット性向上により、夜用に求められる機能をさらに強化し安心感の向上を図った。
*1 同社比(吸収スピードについて)
*2 同社(同サイズ)ナプキン比
*3 同社比(同一吸収体での比較)
発売のねらい
身体的にも精神的にも負担の大きな“生理期間”。女性は「生理期間も含めて、どんな時でもいつも通りに過ごしたい」と願っており、そのため生理用ナプキンの基本性能である「吸収力」に対するニーズは高い傾向にある。さらに夜用ユーザーはモレない安心感を求めるため、“使用時に違和感がなさそうなサイズ”の中で、“少しでも長いもの”を選びたいという意識がある。(同社調べ)
今回発売する「ロリエ 超吸収*2 ガード370(特に多い夜用)」は、そのような消費者ニーズに対応した。ロリエ独自の表面材「フルスピード吸引シート*3」が、多量の経血も一気に引き込みすばやく吸収、表面に残る経血量を大幅に低減するので表面はすぐにさらさらに。さらに「つたいモレ対応タンク」が、万が一後ろにつたっても後方に備え、経血をしっかりキャッチしてモレを防ぐ。
「ロリエ 超吸収*2 ガード」シリーズは安心感と快適性を両立した「370(特に多い夜用)」を加え、生理対象人口の減少などで縮小傾向にある市場の活性化に貢献することをめざす。
*2 同社(同サイズ)ナプキン比
*3 同社比(同一吸収体での比較)
商品名/内容量/価格
『ロリエ 超吸収*2 ガード370(特に多い夜用)』
【医薬部外品】/内容量:14コ
※メーカー希望小売価格は設定していない。
発売日/地域
2012年9月8日/全国
商品特長
●ロリエ独自の「フルスピード吸引シート*3」が多量の経血も一気に引き込み、表面はすぐにさらさら。
●万が一後ろにつたっても、後方に備えた「つたいモレ対応タンク」でしっかりキャッチしてモレを防ぐ。
●吸収体一体エンボス加工により、フィット性&液透過性(吸収性)向上。
●新製品発売に合わせ「ロリエ 超吸収*2 ガード」シリーズについて、一部仕様改良とともにシリーズとしてパッケージデザイン改良を実施する。
*2 同社(同サイズ)ナプキン比
*3 同社比(同一吸収体での比較)
※【日刊コスメ通信】「花王」検索結果はこちら
※【PDFダウンロード】「花王」検索結果はこちら
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アンズコーポレーション、コンセプトムービーに共感の輪ひろがる
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、究極のテーラーメイド化粧品の創出めざす
バラ売り
【週刊粧業】スキンガーデン本店、大型店を活かした売場づくりで新たなトレンドとの出合いを創出
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。