花王、スキンケア発想の洗顔シート「メンズビオレ 洗顔パワーシート 化粧水in」を発売

粧業日報

カンタンに言うと

花王、スキンケア発想の洗顔シート「メンズビオレ 洗顔パワーシート 化粧水in」を発売

 花王は2012年9月22日、「メンズビオレ」から、秋・冬の乾燥が気になる季節に向けて、皮脂やベタつきをやさしく、スッキリふきとる、スキンケア発想の洗顔シート「メンズビオレ 洗顔パワーシート 化粧水in」を発売する。

発売のねらい

 男性の肌ケア意識は高まっており、毎日のスキンケアでは「肌への刺激感がないものを使いたい」「肌をゴシゴシこすりたくない」「汚れはスッキリ落としたいけど、カサつくのは嫌だ」といった、こだわりを持つ人が増えている。また、男性用フェイシャルシート市場においても、肌にやさしく、ふきとり後のカサつきを防ぐようなタイプが、ここ数年で大きく伸長しており、市場を牽引している。

 その背景として、秋冬の肌は、皮脂量が夏場とほぼ同等でありながら、肌のカサつき悩みが深刻になるため、より肌への刺激が少ないものが求められる傾向にあることがわかった。(同社調べ)

 今回発売する「メンズビオレ 洗顔パワーシート 化粧水in」は、ゴシゴシ不要のやわらか繊維シートで、汗・皮脂のベタつきだけでなく、自分では気づきにくい首すじや耳のうしろのニオイまでしっかりふきとることができる。ヒアルロン酸(保湿成分)配合で、ふきとり後もつっぱることなくカサつきを防ぎ、さらにメントール(清涼成分)・アルコール無配合で、ヒリヒリしない使い心地となっている。

商品名/内容量/価格
『メンズビオレ 洗顔パワーシート 化粧水in』  
内容量:携帯用20枚入、卓上用40枚入
※メーカー希望小売価格は設定していない。

発売日/地域
2012年9月22日/全国

商品特長
●「ふきとり性能の高さ」と「肌にやさしい使い心地」の両立を追求したシート 
・とてもやわらかいシートなので小鼻の凹凸にもぴったり密着、ゴシゴシ強くこすらなくても、汗・皮脂やベタつきやニオイまでしっかりふきとる。
・シートそのものに水分をたっぷり保持できる構造なので、まるで洗顔したようなスッキリ感が得られると同時に、化粧水を塗ったようなみずみずしさで、ふいた後のカサつきを防ぐ。
●肌がつっぱらず、ヒリヒリしない
・ヒアルロン酸(保湿成分)配合で、肌のカサつきを防ぐ。
・メントール・アルコール無配合で、乾燥しがちなデリケート肌にもヒリヒリしない使い心地。
●肌やヒゲに繊維が残らない

「メンズビオレ」の顔用シートシリーズ
img1557_2.jpg

※【日刊コスメ通信】「花王」検索結果はこちら

※【PDFダウンロード】「花王」検索結果はこちら

週刊粧業web版紹介.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、スキンケア発想の洗顔シート「メンズビオレ 洗顔パワーシート 化粧水in」を発売

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop