ニベア花王は2012年9月22日、男性用スキンケアブランドの「ニベアフォーメン」から、大人の男の肌をサポートするエイジングケア*1 乳液「ニベアフォーメン リバイタライジングバームQ10」を発売する。
*1 年齢に応じたハリ・ツヤの手入れ
発売のねらい
男性のフェイスケア品の使用率は増加傾向にあり、男性用のフェイスケア市場は順調に拡大を続けている。フェイスケア品使用者は、皮脂や乾燥について高い悩みを持っている。また、40代以降は肌のハリやツヤについても気になると感じている。(同社調べ)
今回発売する「ニベアフォーメン リバイタライジングバームQ10」は、大人の男性の肌をサポートするエイジングケア*1 乳液。朝晩の手入れで、肌にハリ・ツヤを与え、乾燥による小じわを目立たなくする*2。なめらかなうるおいが肌にベタつかず、スーッと広がり、健康的でいきいきとした肌に保つ。
「ニベアフォーメン」は男性用スキンケアブランドとして、男性の肌研究にもとづき、さまざまな肌悩みにきめ細かく応えるラインナップで、これからも男性の肌と生き方をサポートしていく。
*1 年齢に応じたハリ・ツヤの手入れ
*2 効能評価試験済み
商品名/内容量/価格
ニベアフォーメン リバイタライジングバームQ10
100ml オープン価格
発売日/地域
2012年9月22日/全国
商品特長
大人の男の肌をサポートするエイジングケア*1 乳液。ハリ・ツヤのある、健康的でいきいきとした肌に保つ。
●朝晩のお手入れで、肌にハリ・ツヤを与え、乾燥による小じわを目立たなくする*2。
コエンザイムQ10*3・モイストグリセリン・クレアチン(うるおい成分)配合。
●ヒゲ剃り後や洗顔後の肌にうるおいを与え、肌荒れを防ぐ。
ヒアルロン酸(うるおい成分)配合。
●やわらかい質感が肌にやさしく、なめらかなうるおいが肌にベタつかず、スーッと広がる。
●無香料
*1 年齢に応じたハリ・ツヤの手入れ
*2 効能評価試験済み
*3 ユビキノン
※【日刊コスメ通信】「花王」検索結果はこちら
※【PDFダウンロード】「花王」検索結果はこちら
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アンズコーポレーション、コンセプトムービーに共感の輪ひろがる
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、究極のテーラーメイド化粧品の創出めざす
バラ売り
【週刊粧業】スキンガーデン本店、大型店を活かした売場づくりで新たなトレンドとの出合いを創出
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。