コーセー、「サンカット 日やけ止め透明スプレー」に香りタイプを発売

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー、「サンカット 日やけ止め透明スプレー」に香りタイプを発売

 コーセーコスメポートは2月21日、スプレータイプの日やけ止め「サンカット® 日やけ止め透明スプレー」の香りつきタイプなど、2品目3品種(ノープリントプライス)を全国のドラッグストアや量販店などで発売する。

 「サンカット® 日やけ止め透明スプレー」は、SPF50+、PA+++の高い紫外線防止効果と、サッとスプレーするだけという手軽さが支持され、昨年のヒット商品となった。既存品の無香料タイプに加え、ピュアシャボンとフレッシュシトラスの2タイプを発売することで、ラインナップの強化を図る。

 昨年の春夏時期、日やけ止めブランド「サンカット®」のスプレータイプは、販売金額で前年比264%、売上数量で380万個を記録した。日やけ止め市場のスプレーカテゴリにおいて、サンカット®のシェアは7割(2012年3~8月、インテージSRI調べ)を占めている。忙しい朝や塗りなおし、塗りにくい背中などへの使いやすさ、透明ベースなので髪へ使えるといった機能が支持されている。
 

 日やけ止めといえば、従来は振って使うミルクタイプが主流だったが、近年はジェルやスプレータイプが伸長している。とくに、スプレータイプの市場規模は金額ベースで前年比185%(同)と、飛躍的に拡大した。

 プロモーションでは、引き続き上戸彩をイメージキャラクターに起用し、3月からTVCMを展開する。

 サンカット® 日やけ止め透明スプレー(ピュアシャボン)(50g698円、SPF50+・PA+++)▽同(フレッシュシトラス)(50g698円、SPF50+・PA+++)▽サンカット® 日やけ止めエッセンス(80g880円、SPF50+・PA++++)

【PDFダウンロード】「サンケア」検索結果はこちら

img1562_2.jpg

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「サンカット 日やけ止め透明スプレー」に香りタイプを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop