今年創業139周年を迎える桃谷順天館では、「人と地球の美しい未来を創る」というパーパスのもと、「Try&Learn」「誠実な商売人」「和顔愛語」という3つの価値観を定め、自ら考え行動できる人材の採用・育成に力を注いでいる。また、社員が能力を最大限に発揮し、ライフステージに応じて柔軟に働くことができる制度や施策を整備している。
人財戦略について人事担当者に話を伺った。
――人財戦略、人材開発・育成に向けての取り組みを教えてください。
人事担当者 当社の掲げるパーパスに共感し、積極的に様々なことに挑戦をしていくことができる人材の育成に取り組んでいる。
これまでも推進してきた人材育成の取り組みに加え、昨年は外国人インターンシップ生の半期受け入れや、「美の伝道師」の再開、「ピーチバレーアカデミー」のリスタートなどを行った。
あと82%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年4月30日号 4ページ 掲載
■資生堂、内外美容ブランド「INRYU」から第2弾を発売~高機能美容エッセンスドリンクをSHISEIDO THE STOREで先行発売■コーセー、鮮やかな発色と透明性を実現する口紅の分散技術を開発■サンギ、日本企業として初めて宇宙技術の殿堂入り■桃谷順天館、生き生きと働くことができる環境を整備
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ビズジーン、遺伝子検査技術を様々な分野に活かす
バラ売り
【週刊粧業】Zenken、人材獲得と企業ブランディングを両立したサービスが好調
バラ売り
【週刊粧業】2024年・年末大掃除の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。