カンタンに言うと
伊勢半は2024年8月、ヒロインメイクから、マスカラの仕上げに塗ることでヒロイン級の上向きカールを強力固定する「ストロング カールキーパー」を発売した。
同社は、「エリア・店舗ごとの市場特性や消費者の美容感度を見極めながら細やかなターゲティングを行い、商品の導入を図る」という方針を取っており、美容感度が高い消費者が多く集まる店舗を起点に市場に商品を浸透させ、徐々に認知度を上げていくという戦略により持続的な成長を目指している。
新たな需要を目指した取り組みや成長戦略、今後の展望についてコミュニケーション本部 広報宣伝部 広報課 日下部かおり氏に話を伺った。
――貴社の新しい需要を生み出すための考え方や、戦略についてお聞かせください。
日下部 当社は複数のブランドを展開しており、その中にはヒロインメイクのように広く知られたブランドも多いが、戦略として「エリア・店舗ごとの市場特性や消費者の美容感度を見極めながら細やかなターゲティングを行い、商品の導入を図る」という方針を取っている。
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この記事は週刊粧業 2024年10月14日号 21ページ 掲載
◎オールリテイラー特集~若年層の獲得に向け業態間で競争激化〔百貨店〕■百貨店14社にアンケート~都市部への一極集中が加速、リアル回帰で業績は回復基調①立地、②ライバル業態、③売上(全体、化粧品)、④メインの客層と強化したい客層、⑤化粧品事業における課題は、⑥今後の重点施策、⑦貢献しているメーカーは、⑧今後の取り組みについて、⑨今後の化粧品分野についての予測、⑩再編に伴い、化粧品売場は、⑪今後...
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