資生堂は8月21日、自然な毛流れでさりげなくかっこいいヘアスタイルが実現できる霧状ヘアスタイリング剤「ウーノ フォグバー」(8品目8品種、ノープリントプライス)をリニューアル発売した。
今回は、フォグバー独自の水溶性整髪成分「フィットマネージ」を「フィットマネージ EX」へと進化させ、キープ成分を4品それぞれに新たに配合することで、再整髪力・キープ力を強化している。外装には仕上がりのイメージがひと目でわかるビジュアルを貼付することに加え、おすすめのヘアレングスを提示して、実現できるヘアスタイルを訴求できる仕様に変更した。
「ウーノ フォグバー」は、霧状という新しい剤型、再整髪可能な自然な仕上がり、さらに斬新なCMが話題を呼び、2009年8月の発売以来、延べ2000万個以上(出荷数(同社調べ)、2009年8月~2013年7月)を販売している。
同社は、今年1月に10代のスタイリングエントリー層に実施した調査(n=200)で、「誰から見てもはっきりと変わったことがわかるスタイル」より、「さりげなくかっこよくなるスタイル」を求めていることを突き止めた。今後は、「自然にさりげなくキマる」という特長をより好む男子中高生をコアターゲットに設定したコミュニケーションを行い、愛用者層の幅をさらに広げる。
フォグバー(中味・外装変更)/万能ストロング a(本体100mL、つめかえ用80mL)▽がっちりアクティブ a(同)▽しっかりデザイン a(同)▽ふんわりマッシュ a(同)
この記事は粧業日報 掲載
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