エトワール海渡は4月1日~23日まで、ファッション館9階の展示会場において今年も「Rose for Mom」を開催している。
同展示会では、母の日ギフトのキーワードに女性がもらって一番嬉しい花であるバラを選定、「母の日にバラを贈ろう」をテーマに、贈って喜ばれるバラをモチーフとしたアイテムを揃えた。
「母の日ギフト」は、消費増税直後の4月でも店頭需要が見込める可能性が高く、特にあらゆる世代の女性に好まれているバラは幅広いアイテムに取り入れられているため、様々な形態のショップで展開しやすい魅力的な商材という。
今回の展示会では、40代のエレガントで活動的な「ママ」の気持ちに応えるアイテムを、「オシャレをして出掛けたい」「美味しい料理で家族の喜ぶ顔が見たい」など5つの切り口でコーナー提案する。また、同社のオリジナルブランド「パンセ ア ラ ローズ」もボタニカルアートの雰囲気を取り入れた新作がデビューするといい、新しいアイテムも充実の品揃えの展示会となっている。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。