コーセーは3月15日、同社独自の技術力を結集した高効能特化型ブランド「ONE BY KOSÉ」から新たに発売するふきとり美容液「クリアピール セラム」などを周知すべく新商品セミナーを開催した。
主催者を代表して挨拶したコンシューマーブランド事業部 商品企画一課の小川奈桜氏は、「『ONE BY KOSÉ』は2017年に『薬用導入美容液』でデビューした後、効能特化型商品を展開している。2023年は独自技術を用いて頑固な毛穴角栓を溶解するクレンジングオイル『ポアクリア オイル』や、肌の水分保持能とシワ改善の2つの効能をもつ『セラム シールド』を発売した。今年5月に発売する『クリアピール セラム』は『ポアクリア オイル』に続く毛穴ケアアイテムの第2弾となる。『ポアクリア オイル』が今ある角栓を取り去るケアアイテムであるのに対し、『クリアピール セラム』は角栓自体ができにくい肌に導く先回りケアアイテムだ。容器のデザインは、毛穴への効果感を彷彿とさせるビビッドなレモンイエローとビタミンカプセルをイメージしたフォルムを採用し、円が消えていく彫刻を入れることで毛穴が目立たなくなる効果感を表現した」と語った。
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この記事は粧業日報 2024年4月10日号 4ページ 掲載
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