ナリス化粧品は、ファンデーションブランド「LIDEE(リディ)」から、部分用「アイゾーン フィット ファンデーション」(10g2500円)を発売する。
同社は近年、スキンケア「ルクエ」シリーズを新客獲得ブランドに位置づけて提案を強化しており、30~40代前半の女性を中心に愛用者を拡大している。リディは、その「ルクエ」ユーザー向けに開発したファンデーションシリーズで、様々な剤型のファンデーションをラインナップしている。
「リディ アイゾーン フィット ファンデーション」は、3大エイジングサインと言われるシミ、シワ、たるみの中で、笑った時に現れる「目もとの小ジワ」に着目した。顔の中でも特に動きが多くなる目もとのメークに関して、時間の経過とともによれが生じるといった悩みは多かったという。
同品に配合するスマイルフィットポリマーは、強い伸縮性を持ち、様々な表情の変化に対応してシワを目立たなくするとともに、目もとのリフトアップも実現する。また、リンゴエキス、シャルドネ果汁発酵エキス、ザクロ果実エキス、バラエキス、高密着ヒアルロン酸などの美容成分を配合し、小ジワを隠すだけでなく、潤いの膜で目もとにハリ感を与えて、表情美人へと導く。
同社は、一般的にネガティブに捉えてしまいがちな目もとのエイジングサインを「笑顔の翼ゾーン」と命名。笑顔の翼ゾーンを美しく見せて笑顔の印象をアップさせる専用ファンデーションとして提案し、ユーザー獲得を図る。
現在使用しているファンデーションのプラス1品に加えられるため、まだリディを使ったことがないユーザーに対しても提案できる。ブランドユーザーになるきっかけアイテムとしての成長も期待される。
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。