ポーラは5月20日、ホテルアメニティ新ブランド「IUGEN(イウゲン)」より、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ&バスジェル(3種各450mL・4180円)を発売する。
国内で提携しているホテル・旅館等にて設置・販売のほか、ポーラ公式オンラインストア、旗艦店「ポーラギンザ」等にて取り扱う。
ブランド名「IUGEN」の由来は、奥深くはかりしれない美しさ「幽玄(ゆうげん)」の古語。想像力が膨らむような幽玄な体験により、新たな自分を見つけてほしいという想いを込めている。今そこにある姿だけでなく目に見えないものを感じ取る日本人の美意識をヒントに、様々な情景へ想像が膨らみ、幽玄の世界へ誘うようなデザインを採用した。
趣深い香りと日本の素材を使った、絹のようななめらか濃密泡のトリートメントシャンプー(450mL・4180円)、まとまりと指通りのよい艶やか髪に仕上げるトリートメントコンディショナー(同)、1品で2通りに愉しめるボディソープ&バスジェル(同)の3品を取り揃えた。
シャンプー・コンディショナーは、みずみずしい静けさとともに落ち着きのある「山紫水明の香り」で、トップはシトラス(檸檬・黒酸塊他)、ミドルはフローラル(木蓮・イランイラン他)、ベースはウッディ(白檀・琥珀他)が香る。
ボディソープ&バスジェルは、神秘的な白檀とともに自分を慈しむ「理想郷の香り」で、トップはスパイシー(小豆蔲・黒胡椒他)、ミドルはフローラル(すずらん・茉莉花他)、ベースはウッディ(白檀・檜他)が香る。
今後、入浴、香り、化粧の伝統を、ポーラならではの視点で解釈・進化させた「入浴の道」(古来日本に想いを馳せるバスタイムの愉しみ方)、「香りの道」(心の声に耳を傾ける香りの嗜み方)、「化粧の道」(日本古来の美容法を継承・進化させたお手入れ方法)として体験型コンテンツも提供する。
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この記事は訪販ジャーナル 2024年4月22日号 5ページ 掲載
■SNS時代、ロングセラーのつくられ方■ポーラ、「B.A」で新たな需要創出へ■ポーラ、新アメニティブランド「IUGEN(イウゲン)」を発売■ノエビア、屋久島のリゾートホテルにアメニティを導入■ポーラ化成、油分を極小サイズ化し水への安定配合に成功■ポーラ、産後ケアアプリが神奈川県の「ME-BYO BRAND」に認定
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