ダリヤは、10月15日よりニオイのない白髪染め「サロン ド プロ」の新CM放映を開始し、白髪染め需要が高まる年末に向けてキャンペーンなども展開し、白髪染め市場の活性化につなげていく。
イメージキャラクターには引き続き、鈴木砂羽を起用し、快適な使い心地にこだわった早染めクリームタイプ「ザ・クリームヘアカラー」と、今秋発売した濃厚泡タイプ「泡のヘアカラー・エクストラリッチ」の2シリーズを制作した。
どちらもウェーブヘアとストレートヘアのふたりの砂羽さんが登場し、それぞれ美しく染まった髪をなびかせながら、「生え際まできれいにしっかり染まる」などブランドの魅力について2人で会話をしていく。
その中では、泡のヘアカラーの「濃厚泡」をアピールするなど改良ポイントにも触れ、メインターゲットである30代後半の白髪染めエントリー層やビギナー層へ、手軽にしっかり白髪を染めるブランドの特徴を伝えていく。
10月26日から1カ月間、上記2シリーズの無料お試しキャンペーンを実施してトライアル喚起を図るほか、秋冬の恒例企画として13回目を数える「ご夫婦でごゆっくりキャンペーン」を11月2日から開始する。
この記事は粧業日報 2015年10月21日号 6ページ 掲載
■訪販化粧品メーカー、多角化が奏功しプラス基調に~サロンや通販など新施策が組織の活性化に寄与◎上期は堅調ぶりが目立つ、販売員教育も多彩◎通販との相乗効果を模索、独自の商品開発にも注力■ウォルマート、来期から3年間の投資を抑制~スーパーセンター、小型業態の開設数も大幅縮小◎eコマース投資は毎年増額◎スーパーセンターの開設数、今期半減■伊勢半、紅ミュージアム10周年の記念企画展を開催■バスクリン...
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2025年化粧品・日用品業界トップの年頭メッセージ
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2025年卸業界展望
バラ売り
【週刊粧業】ノエビアグループ、スキンケアラインの通年使用が与える好影響を確認
バラ売り
【週刊粧業】全卸連、記者懇談会で2024年度の組合活動や各地区の状況を報告
バラ売り
【週刊粧業】2024年10月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。