マンダム、「40歳からの」掲げ新生「ルシード」が出荷好調

週刊粧業 2015年11月23日号 8ページ

カンタンに言うと

マンダム、「40歳からの」掲げ新生「ルシード」が出荷好調
 マンダムは、ニオイケア商材を中心にミドル世代の男性向けに展開している「ルシード」で、今秋の全面リニューアルを機に新たに「40歳からの」というキャッチフレーズを掲げてターゲット層への訴求を強化している。

 「ルシード」は独自に発見した30~40代に特有の「ミドル脂臭」への対処を柱に据えたニオイケア商材を売り出していたが、やや専門的な訴求がかえって消費者に「自分事としてとらえにくい面があった」(広報IR室)という。

 今回新たに「40歳からの」と打ち出したのは、そうした分析から「ターゲットを明確化し、よりわかりやすく訴求する」(同)のが狙いだ。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、「40歳からの」掲げ新生「ルシード」が出荷好調

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop