カンタンに言うと
創業139年の桃谷順天館は、2024年4月よりECサイト「コスメ博物館」をオープンし、スキンケアラインである「REGLAGE(レグラージュ)」の第1弾アイテム87種類を発売している。
新たな需要を目指した取り組みや成長戦略、今後の展望についてデジタルマーケティング本部 部長 南圭修氏に話を伺った。
――ECサイトのオープンに至った背景と概要について教えてください。
南 当社では約2年前にデジタルマーケティング本部が設置され、それまで各事業で分かれていたSNS担当やデジタルマーケティング担当を1つの部署に統合した。
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この記事は週刊粧業 2024年10月14日号 21ページ 掲載
◎オールリテイラー特集~若年層の獲得に向け業態間で競争激化〔百貨店〕■百貨店14社にアンケート~都市部への一極集中が加速、リアル回帰で業績は回復基調①立地、②ライバル業態、③売上(全体、化粧品)、④メインの客層と強化したい客層、⑤化粧品事業における課題は、⑥今後の重点施策、⑦貢献しているメーカーは、⑧今後の取り組みについて、⑨今後の化粧品分野についての予測、⑩再編に伴い、化粧品売場は、⑪今後...
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