韓国化粧品、斬新な発想と作り込みで日本市場に一石

週刊粧業 2018年11月19日号 1ページ

韓国化粧品、斬新な発想と作り込みで日本市場に一石
 韓国化粧品は、オリジナリティに溢れた新製品を次々に日本市場に送り出し、話題に事欠くことはない。クッションファンデーションは百貨店系のプレステージブランドのヒット商品になるまで世界中に広まり、ティント製品も根強い人気を誇る。

 そこにはかつて日本の化粧品にもよく見受けられた、ユニークでオリジナリティに溢れた企画力がみなぎっている。サプライズが詰まった韓国化粧品に日本女性から熱い視線が注がれている。

韓国の化粧品輸出は好調
上期の輸入実績も大幅増へ

 韓国関税庁によると、2017年の韓国からの化粧品輸出額は39億2400万ドル(前年比13.9%増)、2013年対比では275.6増%と大幅に増加した。2018年1~5月の化粧品輸出額も20億6400万ドル(前年同期比36.7%増)と好調に推移している。

 2017年の輸出先の構成比は中国(37.4%)、香港(24.6%)、米国(9.4%)、日本(5.0%)と、中国が圧倒的に多い。

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