ミセラー化粧品、大手メーカー参入で市場が活性化

C&T 2018年9月18日号 9ページ

ミセラー化粧品、大手メーカー参入で市場が活性化
 ミセラーテクノロジーを搭載した洗浄アイテムが市場を賑わせている。フランスからヨーロッパに広まり、日本でも国内メーカーがその仕組みを取り入れた製品を導入するようになった。

 優れた洗浄力、簡便さ、低刺激といったベネフィットが支持を受けており、大容量や新形状も登場した。大手メーカーがシャンプーに技術を搭載するなど、マス分野にも次第に入り込んでいる感がある。有力メーカーの動向を追った。

3in1の多機能アイテム
時短ブームも追い風に

 ミセラーテクノロジーを使ったクレンジング製品をよく見かけるようになったのはここ数年だが、ふきとりタイプのクレンジングウォーターは2013年頃にもブームになった。

あと66%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ミセラー化粧品、大手メーカー参入で市場が活性化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop